webサイト”ultra violet rays”の管理人によるガーデニング・雑貨・インテリアを中心にしたblogです。


by uvrblog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブルーベリーその後②

d0007309_1145552.jpg
だいぶ色付いてきて、何個か収穫しました。とっても甘いで~す♪
[PR]
# by uvrblog | 2005-07-16 11:45 | gardening

プチトマト

d0007309_9131665.jpg

だいぶ食べごろになってきました。もうすぐ収穫できそうです!
[PR]
# by uvrblog | 2005-07-10 09:13 | gardening

2回目のバラが・・・

d0007309_8532215.jpgd0007309_8532891.jpg







綺麗に咲きました!かなりいっぱい咲いたので、株が弱るんじゃないかと心配です。。。
今は花も一息して、新しい芽が出てきました。早速お礼肥を与えて次の花に備えてま~す♪
[PR]
# by uvrblog | 2005-07-10 09:00 | gardening

ラベンダー

d0007309_18455452.jpg
ラベンダーが満開です!
過去ラベンダーは何回も失敗してました。やっぱり東京の気候は合わないようで、湿気と気温でいつも枯らしていました。
こちらは改良品種のため、全く手をかけずに毎年咲きます。すごく楽ですよ。。
[PR]
# by uvrblog | 2005-06-27 18:45 | gardening
d0007309_18392361.jpg
ゴーヤーがだいぶ成長してきたので、2階のベランダからキュウリネットを垂らして誘引しました。まだまだ先は長いかなぁ??でも雄花はちょっと咲きました。
[PR]
# by uvrblog | 2005-06-27 18:39 | gardening

ユリが咲きました。

d0007309_18341112.jpg
最近さぼりぎみで、約1ケ月ぶりです。。。
ユリが綺麗に咲きました。このユリも半ば野生化してますが、毎年キチンと咲いてくれます。

ちなみに今回から、ちょっとだけ画像が綺麗になりました。
遅ればせながらFOMAにしましたので・・・。
[PR]
# by uvrblog | 2005-06-27 18:34 | gardening

ゴーヤーの芽

d0007309_22224588.jpg
発芽に2週間くらい掛かりましたが、やっと少しずつ育って来ました。あきらかに成長が遅いです。
ダ○ソーで買った種だからかな?発芽率も悪いし・・・。
今から食べきれないほどのゴーヤーをどうしようか悩んでいるんですけど、確実に余計な心配で終わりそう、、、
[PR]
# by uvrblog | 2005-05-29 22:22 | gardening

ブルーベリーその後

d0007309_2292310.jpg
少し実らしきものが育ってきました!ミツバチがブンブン頑張ってくれたお陰かな??
[PR]
# by uvrblog | 2005-05-29 22:09 | gardening

つるバラも・・・。

d0007309_2223043.jpg
綺麗に咲きはじめました!!うどん粉病やアブラ虫に少しやられましたが、結構丈夫な品種なので、なんとかなりました。まだ花数が少ないので、もう少し賑やかになってきたら、またUPしたいと思います。
[PR]
# by uvrblog | 2005-05-29 22:02 | gardening

ミニバラ

d0007309_0194542.jpg
ミニバラが咲き始めました!
つるバラの下に植えているので、地味~で日当たりもあまり良くないですが、何とか咲きました。
地面からの水跳ねが原因と思われる病気や、ナメクジによる(たぶん)食害にもめげず頑張りました♪
[PR]
# by uvrblog | 2005-05-25 00:19 | gardening